【大村市】感動絵本「えんとつ町のプペル」のラッピングバスが11/19ミライon図書館に来ます!半月にわたる県内ツアーファイナルです
お笑いタレントにして絵本作家でもある西野亮廣さんプロデュース「えんとつ町のプペル」をご存じですか?今冬には映画も公開予定となっている感動のファンタジーです。そのプペルのラッピングバスが、2020年11月19日にミライon図書館にやってきます。
この企画の主催はながさき夢星プロジェクト。長崎の子どもたちに夢や希望を持ってほしい!という強い思いで11月5日から県内各地を巡回していましたが、いよいよ最終日を残すのみとなりました。上写真は11月8日のコレモおおむらでのイベントの様子です。
バスの車内にはLEDで照らされた美しい絵本の原画が飾られていて、整理券を持っている人は無料で観覧することができます。事前のウェブ受付は終了していますが、当日配布(枚数限定)もあるので乗車希望の方は直接行ってみましょう。
↑会場はこちら、ミライon図書館前の天正夢時計広場です。当日分の整理券は午前10時~/正午~/午後2時~/午後4時~/午後5時~の計5回に分けて配布されます。詳しい観覧スケジュールはこちらのリンクから確認してください。
↑記者の家にも以前に買ったものが1冊ありますが、何度読み返しても涙がじわっと出そうになる名作ですよ。プペルの世界観を生で味わいたいというファンの方はもちろん、まだプペルを知らない人にもおすすめですので、ぜひお出かけしてみてください。
長崎県内プペルバスツアー最終日会場・ミライon図書館の地図はこちら↓