【諫早市】インスタ映え間違いなし!川床町の雑貨屋さん併設おしゃれカフェ

カフェSAPIN入口

有喜と諫早市街を結ぶ県道55号線沿いに、とってもオシャレなカフェがあるのをご存じですか?みやげ物やギフトを扱う株式会社もみの木さんが運営しているSAPIN(サパン/フランス語でもみの木の意)は、2019年9月にオープンして間もなく1周年のお店です。

SAPINのアラビアータ

SAPINカレー

1000円~のランチをはじめ、パスタ(写真は厚切りベーコンとなすのアラビアータ/800円)、カレー(写真はサパンカレー/800円)、パフェやパンケーキなどのスイーツ(写真は8月末までの季節限定こぼれマンゴーパフェ/1400円)が女性客を中心に大人気です。

こぼれマンゴーパフェ

SAPIN内観

明るいウッド調の広々とした店内席に加え、緑がまぶしいオープンテラスも配備。黒板アートや動物のオブジェなど、思わず写真を撮りたくなる細部の演出もステキです。貸切パーティーなどにも対応できるとのこと。女子会やママ友とのランチにうってつけですね。

オープンテラス

プレゼントハウスもみのき

すぐ隣は、プレゼントハウスもみのきという各種ギフトが充実した雑貨屋さんになっており、食事の前後にふらっと寄ってショッピング、なんてこともできます。女性にとっては、最高に贅沢なひと時ですね。男性陣も、デートコースとして要チェックですよ!

SAPINコンテナ

駐車場入口は、上写真のコンテナが目印です。カフェSAPINさんの地図はこちら↓

2020/08/19 06:00 2020/08/19 06:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集