【諌早市】ここはお肉のパラダイスばい!幸町の人気専門店は毎日のおかずから特別な日の勝負肉まですべてがハイレベル

のなか外観

こちらはお肉の魅力と可能性がギュ~っと詰まった名店「野中精肉店」。創業は1963年の老舗ですが、2017年に中央商店街から今の場所に移転しました。夕方の混雑する時間帯には、広めの駐車場に車がひっきりなしに出入りする超人気店です。

のなか佐賀牛グルメセット

目玉商品は新鮮な佐賀牛!全国和牛の祭典で2度の日本一に輝いた七開牧場さんから直接仕入れている黒毛和牛は、柔らかくて味わい深くて最高です。上写真は焼肉用の佐賀牛グルメセット(2~3人前/4,980円=本記事中価格すべて税込)の一部。コスパの良さにも感激!

のなかショーケース

↑店内のショーケースには魅惑的なフレッシュミートが並びます。肉好きには見ているだけでよだれが出てきそうな光景です。

のなかブロック肉

↑こちらは迫力のブロック肉。特別な日にはこれをカットしてもらってステーキに……な~んて想像しただけでハッピーになれますね!

のなかセット商品ボード

↑バーベキューや焼肉、鍋物用のセット商品は非常にお得!巣ごもり需要が増えている昨今、近しい人だけでホームパーティーをするのに最適ですね。

のあかタレづけ

加工食品も充実しています。↑こちらはやみつき牛カルビ(1パック580円)。秘伝のたれに漬け込んであり、フライパンで焼くだけで手軽に本格料理の完成です!

のなかハンバーグ

諫早グルメフェスティバルでグランプリ受賞歴のあるハンバーグも、佐賀牛を使用していて格別の美味しさです。冷凍ものもあるので、買い込んでおいて好きな時に食べるのがおすすめ。

のなか揚物ショーケース

↑そして、こちらが野中精肉店が幅広い客層から支持を受ける最大の理由となっている揚げ物コーナー。空腹時のおやつや、晩ごはんのおかずに……いろいろな人が助かっています!

のなかコロッケ

↑こちらの佐賀牛コロッケのほか、学生に大人気のチキンカツ(1枚一般150円、学割120円!)、豚ヒレカツ(1枚130円)、唐揚げ(1個90円)など、多種多様なメニューが格安でそろっています。

のなかキッチン手前

↑揚げ物をオーダーすると奥のキッチンですぐに揚げてくれます。番号札をもらっての待ち時間には、店内の肉ワールドを堪能しましょう。

のなか内観

↑お店の中は肉屋さんと思えないほど開放感があってオシャレです。老若男女を問わず、気軽に訪れることができます。

のなか揚げ物

↑右手前から時計回りに時計回りに佐賀牛コロッケ、長崎産チーズチキン(180円)、佐賀牛メンチカツ(190円)、唐揚げ。揚げたてはサックサクで最高にウマいです!

のなかテラス席

↑揚げてもらった商品はお店のテラス席で早速いただくこともできます。学校の下校時間になると、お腹をすかせた高校生が帰り道にたくさん訪れて、美味しそ~うに食べている光景がよく見られます。若者の青春サポートにも一役買っているんです!

のなか入口

とにかくここでは紹介しきれないほど、お肉の魅力が爆発しているお店です。クール便での地方発送も受け付けているので、贈答品をお探しの方にもピッタリですよ。

野中社長、お忙しい中のご対応、どうもありがとうございました!

野中精肉店(NICK’S MEAT SHOP)の地図はこちら↓

2020/09/26 18:00 2020/09/26 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集