【諫早市】完全自家製のこだわりグルメバーガーは必食!上町・路地裏の人気店で舌もお腹も大満足まちがいなし

ノイズ入口

グルメバーガーとは、本格的な素材と調理法で作られた高価格帯のハンバーガーのこと。テレビ東京系列で現在放送中のドラマ「女子グルメバーガー部」でも話題になっていますね。上町のノイズ・アル・ダイナーでは、マスターがこだわりぬいた絶品グルメバーガーが味わえます。

ノイズセットとドリング

上写真はメキシカンバーガーポテトセット(1200円/ドリンクは別)。メキシカンバーガーは、レアでも食べられるフレッシュミートの炭焼きパテ、アボカドやトマトをはじめとした新鮮野菜にタコスミートなどが豪快にサンドされ、ピリ辛のサルサソースが味の決め手となっています。

ノイズバンズ

どこから食べていいのか迷うくらいのビッグサイズなのですが、豪快にかぶりついてまず驚くのが、芳醇なバンズの香り。ほんのり甘く優しい口当たりに、大衆食とは一線を画すグルメバーガーとしての矜持を感じます。バーガーの材料はすべて自家製で、このバンズも手作りです。

ノイズバーガー具

そして、この具材のにぎやかさ!上品ぶらずムシャムシャと食らいつけば、マヨネーズ、ソース、肉、野菜のすべてが口の中で混ざり合い、至高のハーモニーを奏でます。最後のほうは形が崩れるのでナイフやフォークでいただき、紙袋に余った肉汁をググっと飲み干すのが作法です。

ノイズ内観

店内空間はそれほど広くありませんが、テーブル席・座敷・カウンターを備えます。壁面のそこかしこにはマスターの趣味のもの(楽器やスケボー、SF雑誌⁉など)が散りばめられていて、なんとも不思議な世界に迷い込んだ気分になります。エキゾチックで無国籍な感じですね~。

ノイズカウンター

クラフトビールやカクテルなどのアルコールも提供しているので、ディナータイム(現在は週末のみ)にグラスを傾けながらバーガーをほおばるという、アメリカンな楽しみ方もできます。メニューと料金は下写真をご参考に。ランチタイムにはレディースセット(880円)もあります。

ノイズメニュー

お店の場所は、昭和通り交差点近くの細めの路地を入ったところで少しわかりにくく、迷った人が周辺から電話をかけてくることもしばしばあるとか。下写真の黄色い車が停まっているところがノイズ・アル・ダイナー、左手はきりん食堂さん、正面に見えるお寺は西楽寺です。

ノイズの場所

マスター&奥様、取材のご協力ありがとうございました!

ノイズ・アル・ダイナーさんの地図はこちら↓

勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ