【諫早市】運動公園の大規模工事は、テニスコートの増設です

諫早市テニス場工事中

国道57号線沿いから長崎県立総合運動公園を望むと、何やら大型の重機がたくさん見えて地面が掘り返されています。いったい何事?と思って訪ねてみたところ、諫早市テニス場(仮称)の造成工事なのだそうです。なかなかワイルドな眺めになっていますね。

テニスのイメージ

画像はイメージです

現在8面あるコートが16面に倍増し、大規模な大会にも対応できるとのこと。すべての工事完了は来年(2021年)の3月あたりを予定していて、順調にいけば新年度から供用が開始されるようです。諫早市でもどんどん増えているというテニスファンにとっては、完成が待ち遠しいですね!

現在のテニス場

新しくできるテニス場の場所は、現在のテニスコートと野球場との間です。以前はサッカー球技場があったところですね。付近を散策される方は、一部に歩行者通行止めとなっている個所もあるのでご注意ください。

テニス場工事図

(仮称)諫早市テニス場が造成中なのはこのあたりです↓

2020/08/20 06:00 2020/08/20 06:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集