【諫早市】市民センターに可愛いハロウィンパネルが登場!館内には市内の子どもたちによるエコ啓発のポスターも展示されています

ハロウィン顔出しパネル

↑こちら市民センター前には、可愛いハロウィンの顔出しパネルが登場しています。これは以前に紹介した、志村けんさんがモチーフの新型コロナ対策啓発ポスターの作者・山口利通さんの新作。とってもキュートなオバケたちとホラーな雰囲気が秀逸です!

ハロウィンイベントポスター

↑隣には2020年10月31日に市民センターで開かれる子どもイベントの告知ポスターが。イベント自体は定員に達したため参加募集は終了しましたが、この美麗なアート作品だけでも見に来る価値は十分ありますよ!

ハロウィンハット

↑館内の受付前には、小さいお子さんがかぶるのにちょうどいいサイズのハットも用意してあります。子育て中のパパさんママさんは、近くまで来たら記念写真を撮りにちょっと立ち寄ってもいいと思いますよ。

エコフェスタポスター特選

↑また、館内の1Fロビーには例年秋に開催されている「いさはやエコフェスタ」(本年2020年は中止)にちなんだ、市内の小学生たちによる環境ポスターがたくさん展示されています。

エコフェスタポスター4

↑プラスチックごみを減らそうとか、海や川の汚染を食い止めようといったメッセージを子どもたちが一生懸命伝えてくれています。大人も真剣に向き合わないといけませんね。

エコフェスタポスター3

エコフェスタポスターの観覧期間は10月26日まで。それぞれの作品をじっくり味わい、サスティナブルな地球環境を作っていくために私たちはどうすればいいか、考えるきっかけにしてみましょう。

諫早市民センター外観

諫早市民センター(中央公民館)の地図はこちら↓

2020/10/24 18:00 2020/10/24 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集