【諫早市】アエル中央商店街に幼稚園・保育園の子どもたちの一生懸命な作品がズラリ!ハロウィン気分も味わえます

街並み栄町引き

2020年10月17日からアエル中央商店街(栄町・本町)アーケードで、小さい子どもたちの可愛らしい絵がズラリと展示されています。「秋の街なみ美術展」と題されたこの催し、11月3日まで午前10時~午後6時の時間帯で楽しめますよ。

街なみ本町

作品を出しているのは、純心幼稚園諫早幼稚園北諫早幼稚園とんぼ保育園の子どもたち。頑張って描いたんだろうなあ、と微笑ましくなったり、おおこれは上手い!と感心させられたり……心温まる時間が過ごせますよ。

純心手形作品

↑こちらは純心幼稚園の子たちが描いたもの。手形を使って生き物などを表現しているアイデア作品です。想像力の豊かさがイイですね!

諫早幼稚園絵本

↑諫早幼稚園のおともだちが描いてくれたのは、エリック・カールの絵本の世界。ビビッドな色づかいに画才を感じますね~。

北諫早幼稚園

↑北諫早幼稚園の子たちの作品は、夏休みの思い出……かな?虫取りを楽しむ様子を描いている絵が多いですね。

とんぼ保育園

↑こちらとんぼ保育園の作品は、その名の通りトンボをあしらった楽しい切り絵にシールが貼ってありました。年少さんか、もっと小さい子たちが頑張ったんでしょうね!

ハロウィン1

↑そのほか、季節がらハロウィン気分を盛り上げる人形が商店街のあちこちに出ていてウキウキしますよ!

ハロウィン2

↑いろんなオバケがいるので、それぞれと一緒に写真に納まり、インスタなどにアップするのも楽しそうですね。

ハロウィン3

↑こちらはもう、写真撮るしかないですね!子どもたちの絵を楽しみつつ、ハロウィンムードも満喫して、ついでに買い物や食事もしていけば、きっと街の人たちが喜んでくれるはずですよ。

秋の街なみ美術展会場はこのあたりです(マークから南北にそれぞれ150メートルずつくらいの範囲)↓

2020/10/18 18:00 2020/10/18 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集