【諫早市】高来町の堤防道路入口至近にある整骨院がリニューアル!女性スタッフがハートフルに施術してくれますよ

花はな外観

こちらは高来町と雲仙市吾妻町を結ぶ堤防道路の入口付近にある整骨院です。元々は「八・八整骨院」という名前でしたが、院長の交代を機にネーミングを一新。ローズレッドの看板がおしゃれな「花はな整骨院」として、2020年9月14日にリスタートしました。

花はな入口

↑入口をくぐるとこんな感じの院内です。女性的で柔らかいイメージですね。

花はな吉田さん吉谷さん

スタッフはこちらの女性お二人です。右が院長の吉田さん。骨盤矯正や猫背矯正などに自信アリ!の有資格者です。左は受付&マッサージ担当の吉谷さん。眼精疲労解消やヘッド&リンパマッサージなど、通常の整骨院にはあまりないサービスを行ってくれますよ!

花はな矯正説明

↑骨盤&猫背矯正についての詳しいイラスト解説。姿勢のゆがみが身体のいろいろな部分の痛みを発生させるので、ここで直してもらうと気持ちよくなれますよ。

花はなマッサージ説明

↑こちらはマッサージの手書きPOP。骨盤を整えてもらったうえマッサージで疲れまで癒してもらえたら、きっとスカッと爽快リフレッシュできますよ!

花はな内観1

こぢんまりとした院内には6台のベッドがあります。日中はあちこちから柔らかく光が差し込み、明るい雰囲気で快適です。近々、子育て中のお母さん(だっこ疲れとか大変ですよね!)が気兼ねなく通えるよう、キッズスペースを設置する予定にもなっています。

花はな内観2

電気治療器もあります。お客さんの年齢層は幅広く、日頃の体調を整えに来る80代の方から、スポーツのケガを治しに来る若い学生さんまでいらっしゃるそうです。男女比はほぼ半数くらい。老若男女問わず、安心してお世話になれる整骨院なんですね。

花はな内観3

↑こちらのお部屋には、可愛らしいジャックオランタンの灯りが。季節ものかな?と思いましたが、特段ハロウィーンを意識したわけではないということです。

花はな料金表

↑小さくて見えにくいかもしれませんが、料金表です。保険がきき、通えば通うほどお得になるシステムになっています。施術が終わってからも待合の椅子での~んびり、スタッフさんとのおしゃべりを楽しんでいかれる常連の方も多いそうですよ。

花はな外観2

お隣の居酒屋「いなご」さんとも仲良しで、時折おすそ分けをいただいたりするのだそうです。地域に溶け込みつつ、新しい風を吹かせ始めた花はな整骨院。心身を癒し、シャキッとさせたい方は、一度訪れてみるといいですよ!

吉田院長&吉谷さん、取材へのご対応ありがとうございました!

花はな整骨院さんの地図はこちら↓

2020/10/16 18:00 2020/10/16 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集