【諫早市】白木峰高原のコスモスがアートで鮮やかによみがえる!コスモス花宇宙館で作品展開催中です

コスモス作品01

10月中旬~後半にかけて美しく咲き誇った白木峰高原のコスモス。去る10月11日に行われたスケッチ大会の作品展が、2020年10月30日よりコスモス花宇宙館で始まっています。期間は11月8日まで。

コスモス作品引き

館内には、スケッチ大会参加者が腕を振るった水彩画・パステルアート・押し花アートの数々が展示されています。それぞれの描き手さんの個性が出ていて面白いですよ!

コスモス作品02

↑こちらは1本1本のコスモスが細かく描写されていて、遠くから観ても近くから観てもすごいです。満開時の光景がよみがえってきますね。

コスモス作品03

↑近くのコスモスと遠くの干拓地のコントラストを見事に表現した作品。華やかなものが多い中、渋めの色づかいが異彩を放っていました。

コスモス作品04

↑青空とコスモスと木々の緑。爽やかな秋の好日が表現されていてふわっとした気持ちになれますね!

コスモス作品05

↑動物(ペットでしょうか?)をモチーフにした作品もチラホラ。コスモス畑の中からのぞくワンちゃんが愛らしいですね!

コスモス作品06

↑こちらはニャンコですね!お子さんの一生懸命な描写にほっこりさせられます。

コスモス作品07

↑2歳のお子様が描いたこんな作品もありました。もう……芸術が爆発しちゃってますね!(プライバシー保護のため作者名はぼかしてあります)

コスモス作品08

↑一方のこちらは押し花アート。白木峰高原の植物を使った押し花を散りばめ、素敵な作品に仕上げています。

コスモス作品09

↑小学生の子がキャンバスをいっぱいに使って元気よく表現した作品。観ているこちらもエネルギーをもらえそうです!

白木峰高原11/1現在

↑11月1日現在の白木峰高原はこんな風景です。コスモスの見ごろは過ぎていますが、雄大な景色はいつ見ても感動します。日常の嫌なことを忘れに来る心の浄化スポットとしておすすめですよ!

コスモス花宇宙館外観

スケッチ作品展開催中、コスモス花宇宙館の地図はこちら↓

2020/11/01 18:00 2020/11/01 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集