【諫早市】県営バスターミナルビル2Fのショッピングセンターが閉店セール第1弾を実施中。掘り出し物を探しに行こう!

サンコー2F全景

JR諫早駅前、長崎県営バス諫早駅前ターミナル2Fで長年愛されてきたショッピングセンター「サンコー」が、来年2021年の3月いっぱいで営業を終了します。2022年(予定)の長崎新幹線開業に伴う諫早駅前の再開発の一環で、ビル自体が解体されるからです。

サンコーセール第1弾

※サンコー様折込チラシより抜粋

そのサンコーさん、残り半年となった営業期間で複数回の閉店セールを計画しています。第1弾は昨日2020年9月28日からスタート。初日からたくさんのお客さんが訪れ、テナント各店は大忙しだったそうです!

ヴァスキー内観

↑こちら2F入口を入ってすぐ左側にある老舗の靴屋さん「VASKY」。もうすぐ42年間の歴史に幕を下ろします。

ヴァスキーリーガル

VASKYさんにはブランド物の惚れ惚れするようなイイ靴が揃っています。↑REGALのフォーマルシューズや……

ヴァスキーNB

↑ニューバランスのスニーカー。モノは間違いないですし、ディスプレイの仕方がオシャレでかっこいいです。

ヴァスキーイング

↑レディースのカジュアルシューズブランド「ing」もあります。品質本位のセレクトに専門店としての矜持が感じられます。

ヴァスキーバッグ類

↑レディースコーナーにはバッグ類も置いています。こちらもモノがしっかりしています。セール価格でゲットできるのは嬉しいのですが……閉店が惜しいですね!

サンコードール

↑続いてこちらは婦人ファッションのお店「doll」さん。ふだん着を中心に肌着やパジャマなども扱っています。

ドール肌着

↑肌着コーナー。所狭しとセール品が売り出されています。

ドールセール品

↑中には半額以下で販売されているものも!安くいい品を手に入れるチャンスですので、遠慮なく訪れてみましょう。

サンコーフジヤ

↑こちらはカジュアルウェアのお店「Fujiya」さん。レディースもメンズも揃えています。

フジヤレディース

↑デイリーユースにピッタリのレディースウェアや……

フジヤメンズ

↑ワイルドだぜ~(古い?)なメンズウェアコーナーもあります。いずれの品もプライスダウンでかなりお得に購入できますよ!

サンコージャストタイム

↑こちらは時計・貴金属の修理専門店「just time」さん。雑貨も少々置いてあります。

ジャストタイムバンド

↑時計のバンド交換や電池交換も行ってくれます。

ジャストタイム店長

↑店長さんは女性です。時計や貴金属の修理という男性的なお仕事に取り組む様がカッコイイですね!

サンコーキャンドゥ

↑全国チェーンの100円ショップ「キャン★ドゥ」さんも元気に営業中です。

サンコーせっせっせ

↑洋服、および生地の販売を行っている「せっせっせ」さん。

せっせっせ伸びる生地

↑伸びるニット地。格安です!

せっせっせ服

↑洋服は販売だけでなく補正も受け付けています。ベテランの技でキレイに仕上げてくれますよ!

サンコーひらの

↑こちらは洋品店の「ひらの」さん。栄町アーケードに本店を構える明治13年創業の老舗です。本店は傘屋さんのイメージが強いですが、ここは洋服がメイン。

ひらの洋服

↑大人の女性を華麗に演出するウェアを中心にセールを行っています。

ひらのセール品

↑良い品があれもこれも安いので、目移りしてしまいますね。目玉商品は早く売れがちなので急ぎましょう!

サンコー遠景

↑この光景が拝めるのもあと半年ほどと思うと切なくなりますね。馴染みのある方も、今知ったという方も、残りの期間でぜひサンコーさんを訪れてみてください。

サンコーチラシ下段

※サンコー様チラシより抜粋

各店の店主さん、スタッフさん、お忙しい中取材へのご対応ありがとうございました!

ショッピングセンターサンコーさんの地図はこちら↓

2020/09/29 18:00 2020/09/29 18:00
勇気ワークス

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集